    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    久しぶりにブログ書きます。

    4月5日・6日に旦那さんと京都に行く用事があったため、
    RikoさんにセッティングしてもらいR館オフを開いていただきました!

    その前にアルファさんとRikoさんとで朝からカラオケもやりーの、R館オフで皆様と一緒にお昼に御馳走食べーの、先に離脱して上賀茂神社行きーの、
    またその次の日も休みに出来たため、また別のネットのお知り合いと初めて会い(カヌレでお茶~と思い行ったらまさかの休みで、すいませんどっか良い所ないですかとお任せした店も4人だけど人数多いと断られ)
    旦那さんが行こうと言ってた清水寺に行き、お知り合いに観光案内をお任せして清水寺~八坂神社~錦市場まで座らずずっと歩きーので、
    すごく充実した旅行でありました!足が棒になりました!

    一日目。
    夜行バスで京都駅に付き、そっから鴨川沿いに歩いて、こちらより早いお花見をお先に堪能。
    これだけ並んだ桜のトンネル、こっちじゃ見られないもの。良いものを見させていただきました。

    カラオケ前でアルファちゃんと「久しぶりー」と合流。
    カラオケで一番引いた旦那さん。
    「朝からカラオケなんて」と愚痴りつつ、じゃんけんでトップバッターを飾り「朝の方が声が出るかも」と新しい発見。
    飲み物取りに行った旦那さんと、途中参加のRikoさんが一緒に部屋に入ってきて。
    (あれ、なんで旦那さんRikoさんわかったん?私も顔知らないのに!)と思ってました。
    しかし旦那さんは船+夜行バスでだるかった為か、自分が全く知らない曲ばかりのためか聴く一方に徹し。
    私達はサンホラ、マクロス、まどマギ等々アニソン三昧しておりました。
    (あー。what'bout my star?かライオンでデュエットしておけばよかったかしら)
    RIKOさんもアルファちゃんの歌声も素敵でありました。おら声量無いもんで。
    途中、アルファちゃんがコーラスの部分歌ってるとき、マイクを口から離してて(マイクなくても充分だ!すごい)と感嘆しとりました。

    Rikoさんにお渡ししたぴよちゃんぬいぐるみ。とても気に入っていただけて嬉しかったです!
    雑貨の詰め合わせみたいな袋があって、お、ひよこ!これは是非Rikoさんにプレゼントしたい!と思ってとっといたもの。
    そのほかにも、別のサイトでの知り合いの方のモチーフになってる絵の缶バッチが一緒に入ってて、
    (これは私を狙いに来てる?!)と、すぐに購入したものなのでした。

    場所を移し皆さんとのオフ会会場へ。
    昼食に、選択制のランチ。久しぶりの玄米(旦那さんが食事時に言わなくてもいい事言ったけど 汗)。ランチすごくおいしかった!

    Rikoさんにはインナーセルフは遠隔で見てもらっていたので、ファーデンクリスタルを挟み手と手を重ねてセッション。
    いきなり手をずらしちゃったりしないかしら、と緊張しつつ。
    「ゴードンさん空中に浮かんだトロッコに乗ってます」トロッコ?!
    「トロッコの車両に体をみっちり入れて乗ってます」狭!
    スケッチブックにさらさらと鉛筆書きしつつセッションを進めて行くRikoさん。
    下書き無くても描いてくのがやっぱ、プロだなー

    その間、みなさんのお話にも耳をダンボにしつつ。だって楽しそうだから仕方なーい。
    トンネルを抜け駅に着き(いつもどおり変な道筋なんですね)
    ハイヤーさんのところにたどり着くと、まぶしいほど白い海辺が。
    飛んできたハイヤーさんは、私には勿体無いような美少女でした。
    クリオネみたいなフォルムのドレス。

    この時言ってなかったのですが、ゴードンさんのインナーホームに行こうとすると必ず砂浜が出てくるんですよね。
    ん?ゴードンさんローマに住んでるんでしょ?
    酒場とか、ローマの家とかじゃないの?と、ここじゃないんじゃないかな、私が海好きだからそれを脳内再生してるだけじゃないかな、って。それか海が似合うから。前はアロハ姿が定番だったし。

    ゴードン・・・ハイヤーさんがかわいいからって、ハイヤーさんがいるところをインナーホームにしてたとか?

    本番の用紙に絵を描き始めるRikoさん。ファーデンを渡され「名前聞いてみてください」と。
    き、来た!スパルタ!ううう、出来るか不安・・・
    手にファーデンを包み込まれ胸に密着。目を瞑って名前を聴いてみる。
    「ハイヤーさん名前を教えてください」「ミャー」すぐ来た!え、猫?
    他にハイヤーさんらしき女の子が、口をアー、アー、と開けてるイメージが。
    その後ギブしようと思ったんだけど、もっかいトライしようとしたら「リス」と。
    Rikoさんが絵を進めつつ確認してくださり「ディス」だと判明。
    え、ていうかミャー合ってたの?!後ろもちと違うけど似てたし!
    ふおお、繋がってるて自信持ってええんかなぁ!

    出来上がった絵を頂いて。

    myardis.jpg

    ふおお、綺麗、白い、白すぎてスキャンした色味が乗らない、ううう。
    銀色の髪で。猫みたいな力強い瞳で。なんかの漫画のヒロインにいそうですね。

    セッション終わり、みなさんのお話を聞て、一足お先に離脱。
    うう、いいなぁ万華鏡と石ー。
    と思ってたら、次の日に旦那さんの家族と行ったお食事処の横が・・・皆さんが行った石屋の真横だったのです!!
    でも、行けなかったのです。寄れる時間は充分あったのにぃ、行けないと思ってても確認しとけば良かったです・・・。そこを見つける前に別の石屋さんは見たので、それで我慢します・・・。

    でもでも!二日目の夕食に旦那さんが「呑みたい」と言って入った、
    ちょっとお高めそうなリニューアルしたばかりのお店。
    12月のオフ会で知ったお酒の「サングリア」を、そこで初めて飲むことが出来ました!
    ワインてあんま合わないのかな、って思ってたんですが(安いの呑んだせい?)
    サングリアは果実の甘さもあって、すごくおいしかったです!
    (やっぱり酒絡みなのね)

    Rikoさん、アルファちゃん、京都で会えた皆様、ありがとうございました!
    スティーブに会えなかったのは残念だったけど、また何か会える機会がありますように。
    2014.04.16 Wed l インナーセルフ l コメント (0) トラックバック (0) l top
     こちらのブログに書くのはひさしぶりです。
    いろいろ書きたいことはあるのですが、なかなかブログまで手が回りません。ブログの優先順位が低くて。
    ブログが二つあっても手が回らないので、もうひとつのブログの方と統合しようかとも考えていますが、
    今やらなきゃいけないことを片付けてからなんとかします。
    と、ずるずる後回しにしてしまうわけですね。すみません。

     さて、私の今年といえば。
    8月の下旬に、後に旦那様になる彼と知り合って。
    9月の中旬に、一生できないんじゃないかと思っていた、彼氏が出来て。
    その二ヵ月後には、その彼と結婚しました。

    今までそれぞれが独りでやっていたことを、今度は二人でできるということが
    ものすごく嬉しいです。

     今のところはまだそれぞれの仕事があるので、お互いの家を行ったり来たりしている最中です。
    でも他の方からは「家が二つできて便利だね」と言われました。そうですね。良い面も、悪い面もありますが。


     彼と出会う約一ヶ月前、こんな文章をブログに載せようとしていました。

    >>
    心身張り詰めてる感じは継続中。むしろ一生つきあっていくことに

    5月から続いていた繁忙期も終わり、少し時間に余裕を持って毎日を送れています。
    ですが私の仕事。繁忙期が終わったら全部終わり、ってわけでもなく。
    すでに次の仕事が始まっています。それにかかわる大掛かりな作業もしなくちゃいけません。
    心の重荷は、この仕事に就いてる以上ずーーーーっと続くんです。一生、かもしれません。

    愚痴になってしまいますが。
    もう、嫌なんです。それはこの仕事をやり始めた時から、既に。
    辞められないという責任感。失敗したらどうしようという不安。
    ただでさえ入ってくるお金がないのに、掛かる経費は増えていく。
    手伝ってくれてる人も、いつ手伝えなくなるかわからない。かわりは居ない。
    自分一人でやることになったら。こんなこと出来ない。(この前ゴードンがいるよって、わかったばかりなのにね)
    <<

     
    もうなんか、鬱々とした雰囲気がどんどん漂ってくるようですね。
    人生のサイコロの泥沼にはまっていた時期です。


    そんなわけで、私の人生は、彼との出会いで良い方向に変わりました。
    彼の後をついていき、私の出来ることをします。

     これから二人の人生が、どんな展開になるのか心配ですが、
    ゴードンさんと、ハイヤーさんがめぐり合わせてくれた彼となら。
    幸せになることが約束されていると思うので。大丈夫です。

     寄せ書きを書いてくださった皆様、ありがとうございました。
    一人ひとりにお礼を言いたいところですが。この場で失礼します。
    クリスマスのピグでもお祝いしてくださり、とても嬉しかったです。


    ゴードンさん、ハイヤーさん、ありがとうございました。
    ゴードンさんとあわせてくれたRikoさん、ありがとうございました。
    チャットやピグで交流してくださった皆様、ありがとうございました。

    今年はいろんな方にお世話になりました。
    来年も、こんな私でよければ、仲良くしてやってください。
    よろしくお願いいたします。
    2013.12.31 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
     実は今年の1月31日頃。とある夢を見ました。

     青い空に、鳥の様になにかが浮かんでいました。
    目を凝らしてよーく見てみると、小さな七福神がふよふよと、点在して浮かんでいました。

     はっきりと七福神が見えたわけではありません。覚えているのは、
    天女の羽衣のような、薄桃色のリボンのようなものをまとった女性と、
    白い袋をサンタクロースのように背負った男性でした。

     それって、弁天様と大黒様じゃない?

     これは縁起の良い夢を見た。私はすぐに、家族にそのことを話しました。
    2013.10.09 Wed l 他のスピ話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
     こちらではお久しぶりです。最近はピグにログインするのもめっきりで。
    昨日、久しぶりにログインすると共に、報告をさせていただきました。
    詳しいことに関しては、承認要求が必要でお手数ですがアメーバのゴードンのブログをお読みください。

     8月のとある出会いから、私の人生は急速にかわっていきました。
    そこにたどり着くまで、私は苦しい日々を過ごしていました。
    それに関しては、このブログで胸のうちを少し書いたこともありました。

     それでですね、今回は、私がここ最近思っていたことを。

     私はここ数年、仕事に関して
    つらい、苦しい、もういやだ。と思っていました。
    助け舟だと思ったものが、私を助けず去っていきました。
    そんな想いが限界まで来てしまい、袋小路にはまっていました。

     私は常々、自分がおかれていた状況をこんな風に表現していました。
    「ゆったりした川の流れに逆らわずに漂っていたら、急に激流になって、あれれ、アマゾンの奥地にでも迷い込んでしまった」と。
     それを出会った相手にも言いました。私が置かれている状況を打ち明け、それでも仕事を続けている私を、向こうは変人だと言って来ました。
    でもそれを、嫌だとは思いませんでした。自分でもそうだと思っていたからです。ふーん、まぁそうだよねーって。普通の人なら逃げるだろうに、って。

     私が心の底から「苦しい」と思っていたことを打ち明けたのは、父以外には、その人がはじめてでした。
    この人とは話しやすいな。この人なら、信頼できる。

     その出会いによって。私の思い描く将来は、どんどん良い方向に向いてきました。

     なんとなく思ったものが、どんどん現実になっていきました。これが予感だったのか、と。

     それを昨日、アメーバピグの中で打ち明けました。
    そのつらい、苦しいは、ゴードンさんのスパルタかしら、Sねゴードンさん。なんて言っていたら。
     ちょっとうろ覚えではあるのですが、こんなニュアンスなことを言われました。
    「そうなのかな、本当に心からそれを願わないと、手放さないと、インナーやハイヤーは手を出すことが出来ないんじゃないかな」って。

     それこそRikoさんがブログで書かれていた人生スゴロクの泥沼に、私もはまっていたんだな、って。やっとわかったんです。私も変態さんだったんですね(爆)

     そんなわけで。最近はどたばたした毎日を過ごしています。助け舟も戻ってきそうです。
    それが実現したら、私が「なんとなく」思っていたことが現実化する見込みも出てきます。
    ふと「引き寄せ」という単語が頭に浮かびました。なぜか涙がこみあげてきました。

     きっと彼は、ソウルメイトなんじゃないか、という話も出ました。
    じゃあ、彼のインナーさんはゴードンさんの奥さんなのかな?見てもらわないとね。
    大阪、行きたいです。ハイヤーさんも気になります。ゴードンお願い!

     最近、ふと思いついたとき、悩んでいる時にハイヤーセルフ・リーディングのカードを引いています。
    今日は「素直さと謙虚さ」でした。彼によく「素直に話をきくよね。素直だよね」といわれます。そうかなぁ?と思います。
    そっか、それを忘れないように。

     以前イスカヴァルさんが、ゴードンさんに醸造酒を渡したと言っていました。
    実は、彼、が蔵元にバイトで行っていたこともあるのです。いろんな人からお酒をもらい部屋に何本ももらったお酒があり、醸造酒の話も出てきました。
     母が酒飲みだということを話すと、彼は私を「きっと自分からお酒を飲まないだけで、一升瓶3本は軽く呑むんじゃないか」ってからかうんです。
    それを父にも、初対面の私の仕事上の上司の前でも言うんです(まぁ酒の席ではあったのですが)。
    追記:うちの祖母も「自分からは呑まないけど、呑んだら強かった」と父、談

     彼がお世話になった人に挨拶したいといい、一緒にまわっている時。
    私が何も基盤がないのに仕事をはじめ、それを数年続けていること。人生における大きな決断を、時間をかけず決めたことに対し、とある方に「女傑ですなぁ」とも言われました。その方も、お酒に関する仕事をしています。

     人生の流れが変わりました。
    アマゾンを抜け出し、まるで天に向かって伸びている階段を歩いているようです。

     ねぇ、ゴードンさん。
    これは、お礼にお酒をくれってことなのかな?
    フフンと笑っている、ゴードンさんの顔が浮かびました。
    2013.10.09 Wed l インナーセルフ l コメント (2) トラックバック (0) l top
    最近、アメーバピグを始めました。
    インナーセルフをピグで作って、そのアバターで遊んでしまおうと。
    これは絶対面白い!と同時に、これを思いついたリーダー凄い☆!と参加してみましたー。

    今は時間に余裕があるので、土日はもちろん平日夕方前や夜にもログインしてます。
    ピグ内のカメラで撮った面白そうな写真も、そのままにしといてはもったいない。と、アメーバなうに投稿
    ゴードンさんならこう言うかしら?な台詞と共に。

    そんなわけで、ピグライフ満喫ちぅな私ですが。
    この前、インナーセルフアバターが集まる部室でRikoさんのアバターに会いました。
    二人きりでお話をして、前日に行われたチャット会で自由連想という試みをしたというお話を聞き。私、具合が悪くて行けなかったんです(泣)
    ハンカチきー!ってな感じになってたところ
    「自由連想やってみますか?」とのRikoさんの申し出に、はい!と。

    「まず、ほうれん草を想像してください」、と。
     ほうれん草・・・思い浮かんだのは、白い背景に浮かぶ、新鮮そうなほうれん草でした。
    次に「車を想像してください」と。
     車・・・私の住むのは田舎なので、一人一台車持ち。私も例に漏れず紺色の車を持ってます。思い浮かんだのはそれでした。
     Rikoさんの誘導に沿って、どんどん想像をしていく私。運転席に乗って、走りなれた道を運転し、たどり着いたのは海でした。

     この時、私はこんなことを考えていました。
     私が想像するものは、今までの記憶から引っ張り出してる感じでした。
     車だっていつも使っているもの。思い浮かんだ道も走りなれた田んぼ道。前に見えてきたのは、田んぼ道と通じてないけどたまに通る、海へ行く下り道。
     記憶から引っ張り出してる感じ。これでいいのかな?って。

     どんどん進む自由連想。海へ至る道を車で降りていく。
    「では車を止めて降りてみてください」、とRikoさん。
     海へ行った時の記憶の中から駐車場の映像を取り出す。車を駐車場に止めて。だって砂浜に止めるとタイヤが埋まってしまう。
     駐車場の地面はアスファルト。砂浜と隣接しているから、地面に砂がだいぶ入っている。
     砂浜に行って。「遠くに誰かいるよ」と、シルエットから想像して、ゴードンの元へ近づいていく。

     ゴードンは満面の笑みで、左手を腰にあてて右手をぶんぶん振っていました。
     おおぅ、なんかフレンドリーな感じ。そんなゴードンさんの服は。
     赤と黄色い模様のアロハと、白い短パンでした。
     またアロハか・・・それお気に入り?まぁいいか、似合ってるし。
     ゴードンと手が繋げるぐらい近づいて・・・おおぅ、ごつい手。
     なーんて話している雰囲気を、後日Rikoさんから「聞いてて照れるくらいデートみたいでしたよ」と言われ照れる私。そうですね・・・こうして書いてるとまるきりデートですね・・・

     ゴードンの身長を聞かれ、頭一つ分くらい高いかなぁ、と。
    Rikoさんの書かれたイラストみたいな斜め顔が見え。

     するとRikoさんから「二択クイズをやってみましょう、インナーセルフに答えを聞いて」と。
     クイズ!当たるかな、心配だー。
     一問目はRikoさんの身長。なんか高かったと思ったけど、何センチかは?。
     ゴードン、どうしよう。と思ってると、私がゴードンの方に両手を拳で突き出してるイメージ。
     左手がA、右手がB。どっち? ゴードン、右手を指差した。
     自信ないけどこっちかな、と答えを言った所。
    「正解!」
     うぉおー当たったー!でも高いと思ってたから、そのせいかなぁ、なんて。
     二問目。これもRikoさんに関して。しかもまったく知らないこと。難易度が高い!
     先ほどと同じように、ゴードンにグーを突き出してみる。
     こんどは左手を指差した。さっきより自信ない。けど。
    「正解!」
     ふおお!当たった!!
    「見えてますね」とRikoさん。わーわー、嬉しい!この感覚を忘れないようにしなきゃ。

    途中から部屋にいらしてクイズにも参加されてたイスカヴァルさんも、
    二問とも正解でした。
    なんだろう、ブログの情報量も私の所とは雲泥の差ですごく沢山ですし、イラストもお上手で。
    インナーセルフやハイヤーセルフと、気づかないうちから繋がってる感じがひしひし出てて。
    インナーさんやハイヤーさんとの太いパイプが出来てる感じで、とてもうらやましいです。
    2013.09.14 Sat l インナーセルフ l コメント (2) トラックバック (0) l top
